ご宿泊のお客様に加え、日帰りのお客様にも楽しんでいただける有馬グランドホテルの食事処「ダイニング時分時」のホール業務を担当。すべてのお客様に「ここへ来て良かった」と感じていただけるよう、一人ひとりのご要望や目的に合ったサービスの提供を心がけます。
お客様の
目的に沿った
心遣いを。
一人ひとりのお客様のご要望に沿った細やかなサービスを心がけています。ランチを利用されるお客様の大半が、日帰りのお客様なので、できる限りスピーディなサービスの提供を意識しています。一方でディナー利用のお客様は、宿泊のお客様がメインになるため、お客様の日常生活を想像し、旅の目的にあったサービスの提供を心がけています。
心に残る、
さりげない会話を
大切にしています。
料理をご提供する際、単にメニューを説明するだけでなく「今の季節しか食べられない食材を使っています」、「有馬グランドホテルでしか買えないものを使っています」など、ちょっとした情報を説明に加えるようにしています。お客様の会話の中で「おめでとう」という声が聞こえたら、お祝いのドリンクを用意したり…。「人生をともにするホテル」というブランドコンセプトを掲げている有馬グランドホテル。小さなことかもしれませんが、お客様の思い出に残るような心遣いやお声がけを大切にしてます。
10:00 | 出勤 [予約(ランチ・ディナー)のチェック、洗い上がりの食器、グラス類の返却、 テーブルセッティングなど] |
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11:00 | ホールスタッフミーティングセッティングの最終確認等/お客様に関する情報をはじめ、細かいことまで全員に共有を行います。 |
11:30 | ランチ営業開始 [お客様の受け入れ、料理提供、下膳、再セット] |
14:30 | お客様のお見送り、営業終了、片付け等 |
15:00 | 休憩 |
17:00 | ホールスタッフミーティング、セッティング最終確認 |
17:30 | ディナー営業開始 |
20:30 | 翌日の予約チェック、ディナー片付け、 |
21:45 | 退勤 |
有馬グランドホテルは、GW、夏休み、紅葉シーズンと年末年始が繁忙期です。